« バナナカレー | トップページ | 月初め »

2006年10月31日 (火)

今流行りの・・・

携帯の番号が変わらずに、電話会社が変更できる制度

番号ポータビリティー制度

と言うのが話題になっていますが、

それが発表された当初

「まさか私には関係ないだろう」

と思っていたのに

真っ先に予約する羽目になりました。

と言うのもお客さんの会社が代理店をしていて、威圧的に

「巧よ、番号も変わらん。電話も新しなる。問題ないやろ。携帯変えろ」

と迫ります。

「安いんですか?」とか「メールアドレスは変わるじゃないですか」

という質問には

「そんなことどうでもええんや。今後もワシとおまえがつきおうていくかどうか言う話やから」

と一方的。こんな書きかたしていますが、この方が嫌いとか

そんなことは全くありません。大変お世話になっている方です。

携帯の会社などどうでもいい私ですから

「ハイハイ。分かりました。了解です。嫁と一緒に交換します」

といって妻まで巻き込み、その何やら言う制度を利用することに。

予約の申し込みから始めて、いろいろめんどいことがあるようでしたが、全て代理店側でやってくれて、おかげさまですんなり移行できそうです。

正式に移行するのは明日の予定ですが、機種自体が新しくなるのはありがたいこと。

お誘いを受けてよかったのかもしれません。

でもこうして骨肉の争いが繰り広げられていくんですね。

経済社会の縮図を見ているように感じ、ちょっと怖いです。

一生天下というのはありえないんですから・・・

« バナナカレー | トップページ | 月初め »

コメント

ご夫婦そろって同じユーザー仲間入り!熱烈歓迎です(´∀`*)ウフフ
Y氏の言葉には毒も愛情も一杯で、お話しててもとっても楽しいですよね!Y氏には「愛人」と呼ばれている店長でした・・・
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

>店長

おつかれっす。

いいね新しい携帯は。

全く使い方が分からないし、メールがこねえよ。

と思っていたら、アドレスが変わってるんだね。

来るわけない・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今流行りの・・・:

« バナナカレー | トップページ | 月初め »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ