« 今回は・・・ | トップページ | 初宮参り »

2007年8月 4日 (土)

ゆるせん!

今朝9時前、自転車での出勤途中、信号のない交差点に差し掛かり、車が通り過ぎるのを待っていた。

家を出る前に毎朝やっている星占いを今日も見た。

妻と私とは星のめぐり合わせなのか、私がいいときは妻が悪く、

逆に妻がいい時は私が悪いと不思議と決まっている。

たまに両方がいい時があったりもする。

そんな時は不思議な気持ちがするもんだ。

子供ができてからは一丁前に2歳と0歳のチビにも星座がある(もちろんのことだが)

だから家族4人の1日の占いを一応見るのが日課となっている。

妻と私との関係のように、子供たちとの占いの良し悪しのパターン性は現在のところ発見されていない。

チビ達の占いの内容など、はっきり言ってあってないようなもの。

一日中家にいたりするわけだからあたるはずも、はずれるはずもない。

真剣に見ないから法則性も見出せないのである。

今朝の占いは妻と悠が程々上位ににランクインし、私と爽は尻のほう。

「仲間との関係悪化に注意」

などと余計なお世話を書かれていた。

家を出て、そんな占いのことはすっかり忘れて、片道5分かからない自宅から職場への道を慌てるでもなく、

のんびりと進んでいた。そして車を待っていたその時

「ぼたぼた・・・」

一瞬の出来事に、人が見たら吹き出してしまうであろうくらい面食らってしまった。

「何々???」

とあたりを見回す。何にもない。

一瞬、確かに何かが頭上から落ちてきたのである。怖くて頭は触れない。

「雨?」

とも思ったが、空はピーカンである。

「クーラーの水?」

と思ったが近くに建物はない交差点。

「ああああ!!!!」

とっさにその場をやり過ごし、身をかわしたところ、再度

「ボタボタボタ・・・」

「このやろう!」

と場所を変えたところから先ほどの位置の頭上を見ると

一匹のカラスが!

何と頭に糞を掛けられたのです。

人が来たから糞をしたのは明白。

しかも2度目は未遂ですが、明らかに人間が考えて見上げたところで顔につくようなタイミングで発射している。

ぶちのめしてやりたいところだが、8メートルも上の電線上の敵に街中で応酬できる術を私は持っていない。

悔しくもその場を去り、店で頭を洗ったしだいである。

幸い(?)服にはつかず、被害は頭だけだった。

「運」ウン(チ)が付いたと割り切ろうと必死に頑張ってみたが、やはり先ほどの占いが頭をよぎったのである。

« 今回は・・・ | トップページ | 初宮参り »

コメント

気にかけまいと思ってもついつい見てしまうのが毎朝の占い。テレビ・新聞で家族3人分チェックしてしまいます。
でもね、テレビのって各局で全然結果が違うので、自分の星座が下の方のランクの時はすぐチャンネル替えて、結果のいい方を選択します。
ちなみにフジテレビ系の占いによると、今日の私は12位で最低の週末を送るらしかったです。
あと1時間半、いつ頃が今日の最低地点なのか…まだ結果は出ておりません。

〝ウン〟がまだつかない私はサマージャンボ宝くじを買う機会を逃しそうであせっています。こちらはあと3日。

>たなちゃん さん

私も見ているだけで、何にも気にしてなかったのですが、今日ばっかりは・・・
せっかく○○が付いたんだから宝くじを買えばいいかも!

なんで日本は朝のニュースで必ずと言って
いいほど、どこのチャンネルでも占いやって
るんだろう? 私この朝の占いがすっごく嫌
で(信じない!って言う割には、信じてるから
見たくないんだけどね)、6時55分とかに
なるとチャンネル変えてた(笑)

自分もこれからお出かけ~、クラブへお出かけ~、っていうお洒落をして歩いてるときに、コウモリに真緑の排出物ぶっかけられたことあるよ。抹茶みたいなの。でも負けじと家に帰って着替えて根性でまた出かけたよ。

思い出した!! 昔一緒に歩いていた
友達がいきなり変な動きをしたのね、
『どうしたの?』って聞いたら、『鳥の
糞が落ちてきたから避けたんだよ。』
だって・・・ 彼の目は頭の上にある
らしい(笑) 

>Minnie さん

私にもその目があれば・・・

午前中、気分悪く過ごすこともなかったものを・・・

でもひどいよやることが!

>うつぼかずら口美さん

普通なえるわな!

帰ったら出て来ないかも。

しかしこうもりってすごいね。そんなにかけられたりすることがあるもんなの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は・・・ | トップページ | 初宮参り »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ