天丼
当店の名物になりつつある(?)天丼があります。
それはいせえびの天丼。
ほかに少量の野菜を乗せて、大きく切ったいせえびをメインに、ご飯の上に乗せて、丼汁をかけていただきます。
付け合せにはいせえびの頭で取った出汁で作った味噌汁を。
値段が張る上に、それだけで食べるのはやはりもったいないと思われる方が多いのでしょう。
頼まれる方はわずかです。
しかし、うちがそんなどんぶりをしているということを知っている人はたくさんいます。
「いつか食べたい!」
と言って食べていない人も数知れず。
その天丼が今日は出ました。
ぶつ切りにした、いせえびの天ぷらがおいしそうなこと!
私も一度、それだけでお腹一杯になるくらい食べてみたい。
私の場合はぶつ切りにはせず、身を丸まま揚げて、ご飯の上に乗せてやってみたいですね!
私も。
「いつか食べたい」。
投稿: たなちゃん | 2007年9月11日 (火) 09時44分
>たなちゃん さん
そうでしょ?食べたいんですよ!しかし惜しいんです。
何ででしょうね?
投稿: takumi | 2007年9月11日 (火) 20時47分