« 私の好みは・・・ | トップページ | 宇宙芋 »

2007年10月29日 (月)

ディナー

少々遅れましたが、妻の誕生祝の食事に出かけました。

子供が2人になり、フットワークが悪くなっていますが、

今回はきよみずの両親に頑張って2人を預かってもらい、

親しくさせてもらっているル・トワ・ルージュへ。

年に1回くらいしか行く機会がないので、毎回とっても楽しみにして出かけています。

2人をきよみずに預けにいって、ちょっとだけなだめておいて

「すぐ帰ってくるからね」

と言ってごまかし、タクシーで出かけます。

ちょっと郊外の

「こんなところにレストランあるの?」

ぐらいの場所にありますが、逆に「そのためだけに行く的」な感じがあり、私はその行程も楽しみにするようにしています。

今回はルトワルージュさんの17周年記念の特別料理に偶然あたって幸運でした。

お料理で、特に美味しかったのはホタテを舌平目で巻いて、ソテーしたお料理で、せっかくソースの名前も聞いたのに、食べることに夢中で忘れてしまいました!

もちろん他の物もしっかり美味しいのですよ・・・

ワインも2人でかわいく、ハーフサイズのものを2本のみ、何となくお祝いの雰囲気も作れました。

お店がお忙しそうで、何組かのお客さんがいらっしゃいましたが、その中の2組が知り合いで、ルトワルージュさんに来ると、意外とたくさん知り合いに合うので、毎回ビックリさせられます。共通のお客さんも多いようです。

そんな理由で挨拶をたくさんしたディナーでしたが、妻も喜んでくれて、何よりでした。

帰りのタクシーで実家に電話をすると、電話口から下の子の鳴き声が聞こえます。

「大泣きしているの?」

と聞くと今になって急に泣き出したとのこと。

ちょうどそんな時間です。私たちがゆっくりしすぎたのかもしれません。

急いで帰り、泣いている方をなだめ、きよみずからは4人で歩いて帰りました。

おかげさまでいい一日になりました。

« 私の好みは・・・ | トップページ | 宇宙芋 »

コメント

おめでとうございます♪
いいね~、そうやってご両親が近くに
いてくれるのって。 何かと便利(?)
よね(笑)

今回の帰国・・・ リーが母になついて
くれるといいんだけど・・・ ちょっと
心配です(涙)

>Minnie さん

便利と言うより、まあ、ありがたいもんだね。

リーも環境が変わってどんな感じになるのか分からないけど、子供だからすぐになじむでしょう。
連れて来てちょうだいね。

奥さんの誕生日にディナー、素敵な夫婦やね!
ルトワルージュさん、前の家からは近かったけど一度も行けずやったなぁ~。
でも、産婦人科のお祝いディナーはルトワルージュさんのお料理やったよ♪

子供がいるとなかなかゆっくり外食も出来んもんね。
たまにはいいかも。

>ann さん
まあ、年に一回のことだから、楽しみに贅沢しています。
子供がいないとビックリするくらいゆっくり出来るね。
数時間後すぐに現実に戻されるけど・・・
ルトワルージュ、おすすめですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の好みは・・・ | トップページ | 宇宙芋 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ