« 怖い怖い! | トップページ | きつい! »

2007年12月 9日 (日)

やりすぎ・・・

昨日、オーストラリアから帰省している同級生(前回帰省していた子とは違います)がいるというので、友人の経営する居酒屋で待ち合わせました。

すると偶然、友人の結婚式で帰省しているという中学校1年生の時の同級生と出会い、4人で飲むことになりました。

彼は実業団のラグビー部に所属しているらしく、身長も185センチくらいありますが、体重も115キロと、ものすごい巨漢。

私なんか全くもってちっさい物です。そして体にあわせて、むちゃくちゃ飲むのです。

ビールなんて水ですから・・・

そんな彼の近況と、昔話を聞き、時間も遅くなってきたので、帰ることにしました。

居酒屋の彼は家の方向が違うので、自転車で帰って行きましたが、3人は帰り道が一緒なので繁華街を歩いて帰っていました。

するとたまたまその帰り道に、もう一軒同級生が経営するショットバーがあることを思い出し

「○○君の店がこの先にあるのよ」

というと、2人が

「じゃあ、行こうか、行こうか」

ということになり、覗いてみると、まだ営業中。

現在、2時30分結構遅くなっています。

それからもさらに昔話で盛り上がり、店を出たのが4時過ぎ。

知らず知らずに飲みすぎ、ふらふらです。

それで今日は起きられず、11時ころまで寝ていたのですが、

何を隠そう、本日もアメリカ帰り(こんなのばっかりですが)の同級生たちと昼に一席設けていたので、早く準備しないといけません。

場所は近所の中華料理屋さん。今回は子連れでの参加です。

急いで準備して歩いて出かけていくと、既にみんな到着しています。

大人が7人で子供が8人。

子供が多いこともあって、かなり賑やか。

でも食べるのは昼のランチ。

ビールをたのもうかと思いましたが、他全員女の子で、全くそんな雰囲気が無く、断念。

「そんなに飲まなくてもまあいいか」

とすっぱりあきらめました。

それでも周りの同級生からは

「酒臭い」

といって大人気(?)。

さっきまで飲んでいたんですから仕方ありません。

最初、お互いにけん制しあっていた子供たちも最後はみんなで仲良く遊び始め、写真を撮ることもできました。

そうして次回はいつ会うとも無く、さよならをしてお別れしました。

2日にわたり、17年ほどの時間を埋めれたような気がしました。

« 怖い怖い! | トップページ | きつい! »

コメント

お疲れ様でした~。 今回も楽しかったです♪ 
って言うか・・・まだ飲みたかったの(笑)?

>Minnie  さん
楽しかったですね。また、帰ったときにはやりましょう。写真もありがとう。
迎え酒でちょうどいいかなって思ってたの!!!

今日記を読みました(汗)。
とっても遅い<しかも年越してるし・・・>コメントになってごめん。

今回の帰国時は色々とお付き合いありがとう(ぺこり)。

ところで でぶ生(oops(笑))の体重は115KGじゃないから騙されないで!
130KGは軽く超えておいでになります。
また、ラグビーのWEBサイトのプロファイルにも110KGと記載されているけれども 完全に”体重詐称”です。
20KGもさばを読んで記載するなんてね~~♪♪

ま・今年も帰国しそうなのでその時は宜しくです。
そして 家族全員でお店にも行きま~~す 私の支払で(笑)。 えへ。
今度の帰国時は事前に連絡するねん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い怖い! | トップページ | きつい! »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ