« MY箸 | トップページ | 問題の文章 »

2008年1月25日 (金)

人間ドック

父が今年で60歳になります。

それで

「なんとなくしんどくて、悪いところがあるんじゃないかと思う」

などというもので、それでは節目も節目。「2日ドックに入るか?」としっかり調べてもらうことにしました。

妻の元職場の病院へ妻から予約を入れてもらい、年末にはスケジュールが決まっていました。

年が明けて、昨日から始まるドックでしたが、普通の人は数日前から

「検査があるから食べるのを控えようか」

とか

「酒をやめよう」

と一夜漬け的なことをするのですが、父の場合あえて悪く言ってもらいたいのかと思うほど、前日も前々日も食べまくっていました。不思議なもんです。

で、今日2日目が終わり検査後の解説。

持病はあるものの、別段所見は無し。

なんとも無いのです。ただ、太りすぎているので運動しなさいと念を押されたようです。

これで健康のお墨付きが出ました。結局しんどいのも気の持ちようだけで、自分が年取ったような気がしていただけ。

ということで、さらにがんばって働いてもらうことにいたしました。

まだまだいけそうです。

« MY箸 | トップページ | 問題の文章 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MY箸 | トップページ | 問題の文章 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ