びっくり!
今日、8時過ぎと言う遅めのご予約のお客様がいらっしゃいました。
ところが8:30を過ぎてもお客様はいらっしゃらない。ちなみにこの方はよくいらっしゃる方で、予約を忘れるような方ではありません。
まあ、30分ほどの遅れはよくある事で、別段あせったりするものではありませんが、時間的に遅いので、早く来ていただいたほうが、お料理もゆっくり食べていたけるのにと感じていました。
そしてそれから20分ほど経ったころ、一本の電話が入ります。
「ああ、遅れてすみません。実は相手さんと連絡が取れないんですよ」
と困り果てていらっしゃいます。
いくらお客様に連絡しようとしても、連絡が付かず、うちに来るようにならないのだと。
母が
「とりあえず、後30分待ってみませんか?うちのほうは時間は結構ですから」
と言うことで、とにかく待つことに。予約のお客様も気の毒です。
うちには予約しているし、会わないといけない人とは会えないし・・・
さらに30分後
「まだ、だめなんです。申し訳ないんで、キャンセルさせてもらって、キャンセル料は請求してください」
とお客様もテンションが下がってしまっています。絶望と言ったところなのでしょうか?
当店のほうはもう、いつまででも待つ気になっていますから、
「待てるだけ、待ってみられてはいかがです?」
と勧めると、そうする事になって、結局、10:20分ごろ、やっと連絡が取れて、当店にたどり着けたようです。
確かに営業時間も過ぎての入店となりましたが、うちよりお客様のほうが大変なのですから、仕方も無い事。
それにしても出会えてよかったと言うこと。
めでたしめでたし!
« さすがは老舗 | トップページ | ひさびざの・・・ »
« さすがは老舗 | トップページ | ひさびざの・・・ »
コメント