わたしゃアホだ
昨晩、お店のほうもそこそこ入り、仕事が終わったのが、12時前。
そんなに遅いわけでもないのですが、早いほうではありません。
家に帰り、風呂に入り、ビールを飲みながらちょっとテレビを見たら、1時30分。
「早く寝ないと、やばいんじゃないの?」
と妻がいいます。
そうなんです。次の日は7時までに、中山という山の中にある
ゴルフ場に行かねばならないのです。しかもあいにくの雨の予報。
6時前には起きておかないといけませんから、今たちまち寝たとしても4時間しか寝れません。
その睡眠時間で、明日1日中遊ぶと考えると、絶望的です・・・
急いで床に就き、どうやらすぐに眠りに就いたらしく、
「はっ」
と気付くと、すでに5時過ぎ!
ぼちぼち起きないといけない時間です。
不思議なことに仕事の時はどんなに長い時間寝れても、自発的に起きる事は無く、決まって目覚ましで起こしてもらっています。
しかし遊びとなると、絶対に目覚ましより先に起きます。
出かけには妻に
「あんたらは本当に馬鹿だよね」
とか嫌味を言われながら、逃げるように家を出て、
さらに出たところで、お隣のご主人に会い
「早いね!この天気の中どこ行くの? そりゃあ、遠い。頑張っといで」
誰でもそう思いますよね。
それから仲間の車に同乗させてもらい、40分ほどかけて、山に行き、知人の会社のコンペだったので、開会式などに参加して、順次スタート。
雨は何とか収まり、問題はなさそう。
ただ、すがすがしい朝のゴルフ場なのに全身は重苦しく、頭はボーっとしています。
だんだん慣れてきて、身体も動き始めたころにはお昼の休憩。
とは言え、レストランに入ったのは10時30分まえ。
となりのパーティーは朝食のパンと玉子とコーヒーを飲んでいるのに、
私はおつまみと焼酎とで宴会です。
1つテーブルを挟んで、全く違う環境が存在する不思議なレストランでした。
午後には普通の身体に戻っていましたが、後半になるとやはりきつくなってきます。
点数的には良いほうなのですが、それでも体力が限界と言いたいところですが、
さらにやめればいいのに、もう9ホール追加する話に。
いつも
「ほどほどにすればいいものを」
と自分で思うのですが、私だけでなく、全員が後の事を考えず、楽しい事に負けてしまうタイプなのでしょう。
結局、夕方5時まで遊び続けて、帰ってきたら、本当にへとへとです。
足はだるく、腰は重く、日焼けは痛く・・・
明日が思いやられます!
コメント