いらっ!
ここのところ、銀行への振込みを、ネットでおこなっています。
個人のものではなく、会社のもの。
法人向けのネットバンキングというもので、個人とは違い、いろいろな機能を備え付けておりますが、利用料はちょっと高めです。
機能というのはたとえば、一括で毎月決まった口座に、決まった金額を振り込むようにできたり、給料の払い込みができたり、
定期的にお客様の口座から、一定額を引き落とす手続きができたりします。
もっぱらきよみずが使っているのは、支払いの振込みのみ。
しかもほぼ月1回のみです。
ですから、次の月になると使い方を忘れて、イライラしたりするんです。
なれないってそんなものです。
さらにセキュリティーの問題もあり、インターネットで振り込んでいるにもかかわらず、プリントアウトした書類に捺印して、
ファックスを送らないといけない煩雑さ。
結構めんどくさかったりしますが、行くよりはましです・・・
で、今月の作業をしたわけですが、先月まで送っていた書類をファックスすると
「これは違います」
と電話がかかってきます。私は自分の手違いで、違うもう1つの書類を送信したのかと思い、もう一度送ると、さらに電話が。
しかも電話のお姉さん、忙しいのか、かなりせっついて、けんか腰で
「違うのを送ってますよ。送ってもらいたいのは○○○という書類で、これではありません」
「分かりますか?」
みたいに結構激しいのです。
結局、私が間違えているのでしょうが、それでも操作がわからないわけですから、どうしようもありません。
「じゃあ、どうすれば出るの?そのページ?」
と聞くと
「フリーダイヤルの番号を教えるので、そこに電話かけてください」
といってその場では取り合ってくれません。
役所的な仕事の嫌なところです。
「違うものは違う。ここではできない」
どこかで聞いた事あるような・・・
結局フリ-ダイヤルに電話して操作を教えてもらって一件落着で、もちろん私が間違っていたのですが、
客を客とも思わないあの言葉遣いが許せない。
名前でも聞いておけばよかった。
私もあまりに腹が立ったので
「そちらではわからないというのですか?」
とか
「今日中にはできないかもしれませんからね」
と結構語気を強めていってしまいました。
自分が間違っているのに・・・
やっぱり大人気なかったです。(反省)
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