« 夏休み終了 | トップページ | 豆味噌 »

2008年8月19日 (火)

腰痛コルセット

持病の腰痛がこのところ、たまに出てきて、悩んでおります。

原因はわかっております。

体重の増加と筋力低下です。

わかっていても、この二つは解消は非常に難しい問題です。

誰もが経験あるかと思いますが、人間は少なからず、堕落と共存しています。

最たるところがここらあたりかと・・・

そこで仕方なく、コルセットを巻いて、仕事をしているのですが、この季節、腰が痛いよりはましにしても、何しろ暑い。

腹巻をして煮場に向かっているようなもので、汗が出る量も半端ではありません。

それでもしっかり巻き付けなくては効き目がありません。

我慢してしめ続けております。

すると今度はおなか周りがあせもに・・・・

子供じゃあるまいし、何とも恥ずかしい!と思っていると

今朝、長男に

「パパ、背中があせもになってるよ、これこれ」

と指を指され、笑われました。

本人も汗だくで遊びすぎて、首の周りがあせもだらけで、次男も同じく。

子供2人は薬を塗ってもらい、真っ白になっているのに、それを棚に置かれて、こんなちびに笑われるなんて、憎らしい!

当家は親子3人で、あせもの薬を塗っています・・・

« 夏休み終了 | トップページ | 豆味噌 »

コメント

大丈夫ですか?巧さんなんかまだまだ若い若い!ぼくのおじさんなんかまだ、32歳なのにたまに会っただけで、ちょっと一緒に運動しただけで全身が筋肉痛で痛い・・なんて呟いていますよ!!
 それと奮発して、やっと最高のきよみずさんで念願の初懐石をいただきました!やっぱり5000円のものに比べると(あぁ、安い分だから仕方ないけれど、前菜の鮎とか鱧の子、ご飯につく鰻もきよみずさんでたべたらどんな絶品なのかなぁ、そんなに来られないから1500円の差額分なら他で我慢すれば・・。 )という悔いは残りましたが、どれも素晴らしいものでした!とくにえ、これが無花果?、カレイのお刺身ってこんなに美味しいんだ!、これが普段家でお母さんが時間かけて作っている豚の角煮!?、おぼろ豆腐のウニも少量でしたけどこんな甘いものなの?、と驚きの連続でした!これからもどうしてもきよみずさんが恋しくなったらとても1000円なんて信じられない絶品のお弁当と合わせて、昼の至福を楽しんでいきたいです!
 長くなりましたが、最後に質問なんですが、デザートの南瓜のシャーベットはとても珍しく本当に美味しかったのですが、南瓜だからあんなに農厚なのですか?やっぱりある程度は牛乳をプラスしないと南瓜だけではああいう濃厚な味になりませんか?

>とも さま
本日はご来店、ありがとうございました。
たくさん、お料理のコメントありがとうございます。
また、機会を作ってくださいね。
かぼちゃですが、牛乳と生クリームが入っています。
かぼちゃだけでは濃厚さが出ません。
と言うより、かぼちゃは乳製品との相性が非常によいので、ああして作っています。

へぇ、南瓜っていつもお母さんが煮物に使って四分の一ぐらい余って、んん、これだけでどうしようかな?、と悩んでいるんですが、洋食で南瓜の冷製スープってあるぐらいだから意外と万能なんですね!

ベビーパウダが『てんかふ』で通じる年代は、あせものかれた跡が消えなくて…
きれいに治るのは若さのバロメーター

>いか さま

テンカフ・・・(プッ!)
私はわかりません・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み終了 | トップページ | 豆味噌 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ