« きごしょう | トップページ | 腰痛コルセット »

2008年8月18日 (月)

夏休み終了

ご無沙汰しております。

長かった夏休みも、あっという間でした。

と言っても5日のうちの3日までは山寺で精神修行をしておりましたので、

結局仕事よりも辛く、足はしびれて、途方も無いほどの汗はかくしで、大変でした。

これもまた年中行事ですから、人間として少しでも成長できたら、いいのですが・・・

残り2日は子供との時間を作りたいと思っていたのですが、

その前の日にワインを飲みすぎてしまい、結局なんとなく気分が悪く、

テンションも上がらず、あんまり遊んでやることもできませんでした。

もっとも長男さえも夏休みなんて感覚はまったく無く

「どうして今日はきよみずに行かないの?」

なんて言うくらいですから、この歳ならまだ、ごまかせそうです。

今日から仕事を始めたわけですが、食材がまったく無くなっているため、0からのスタートです。

こうなると、仕込とは驚くほど時間がかかるものなのです。

朝も早目から出勤して、昼休みも無く仕事を続けても結局、夕方のお客さんになんとなく間に合ってないのかな?

というくらいの雰囲気。

調理場の全員がしっかり仕事をしているのに、これにはさすがに驚きました。

気持ちの切り替えも難しいですし、休み明けは大変なことが多い。

休むと調子が悪くなるというのは、こんな理由からなのでしょうか・・・

とにかく夏も終わりかけ。

もう案内が届いている方もいらっしゃると思いますが、

きよみずではお盆明けから、夏ふぐのお料理を始めました。

小ぶりなトラふぐですが、意外なほど美味しく、冬のシーズンに、なんら引けをとりません。

お昼のふぐコースもございます。ぜひお立ち寄りくださいませ。

« きごしょう | トップページ | 腰痛コルセット »

コメント

8月中に少ない貯金をはたいてきよみずさんのお食事をしたいなぁっと考えていますぼく(とも)、なのですが、やはり、松山最高レベルの和食を食べるとなると夜は値段も最高レベル・・・。ということで少しずついいものを食べていこうという事で、昼の一番お手ごろな3675円のコースをいただこうかと考えていますが、それでも十分きよみずさんの素晴らしさの真髄はわかりますかね?それとお昼は
予約とかしなくてもいきなり行っても大丈夫なんですよね?すいません。修行って言うのはどこでされるんですか?

ご予約いただきたく存じます。
修行先はお答えいたしかねます。

夏休みと云っても学生さんのようにはいきませんからねぇ~。
今年はうちもお盆休みしたら良かったかな?と反省?!?しています。
オリンピックのせいだけとは思えないくらい街には人が居ませんでした。
エミフルは開店当時のような賑わいだったそうですから、松山の人口がそっくり松前にいってしまったのでしょうか。
それなのに、私はまだエミフルに行ってないのです!
こんなに《エミフルへ、エミフルへ》と皆がなびいていると意地でも行くもんかっ!なんてヘソマガリな事を考えてしまいます。

明日の久膳の会を楽しみにしています。
美味しいお料理で暑さを乗り切らなくては!

それから修行ご苦労様でした(コホン)
暑い中での修行は本当に大変ですよね。
《心頭滅すれば、火も又涼し》
実感しましたか???(クスッ)
ごめんなさい。
笑っちゃいけませんね!

>ogin さん
デパート、商店街、郊外SCは本当に影響が大きいらしいですね。
私もへそ曲がりですから、「すいている方がいい」と違うところへいくタイプです。
しかし、商売をしていると、現実問題ですからね・・・
あす、お待ちいたしております。本当に暑かったですよ。今でも足の調子が今ひとつです。
普段から怠けた生活をしていると、ちょっとしたことが過酷に感じちゃいます・・・
情けない!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きごしょう | トップページ | 腰痛コルセット »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ