« ほとほと | トップページ | 道元禅師 »

2008年9月24日 (水)

傷癒えぬまま・・・

昨日のダメージがあまりに大きく、なんとなく店全体に

「どんより」

とした雰囲気が漂っております。こんなときこそ元気に!

と言いたい所ですが、そんな元気が沸き起こってくる人は、今のきよみずには1人もいません。

今回、特別に悪質だったので、警察の方とも相談して、対処していくことになりそうです。

いたずらもあまりに手が込んでいるため、再度だまされる可能性が否定できないからです。

店としては、見ず知らずの人でも予約をしてきた以上は、お引き受けする以外の方法はなく、それでお客様が来られなければ、それまでなわけです。

人数的にも20人でも30人でも言うだけですから、何人でも予約はできるわけです。

恐ろしい話です。

それにしてもよくよく考えてみて、店でお客さんとトラブルがあったわけでもなく、いたずらってものは

何か困っているところが目に見えないと、やったほうとしては面白いことは何もないですよね?

いたずらをして、損失が出ているとか、慌てているとか、怒っているというのが見えてこそ楽しいはず。

しかし今回の騒動を見ている人はいないとしたら、何が楽しみでこんなことをしたのか、私にはさっぱり分かりません。

« ほとほと | トップページ | 道元禅師 »

コメント

(`ε´)
本当に腹の立つ事件ですが、こんな方法はどうでしょう?
もう当たり前の事で実行していてそれでも尚!と言うのなら専門家にお願いしないといけないけれど・・・
①電話をナンバーディスプレイにする。
 そういう悪戯はきっと非通知にしていると
 思いますよ。
②たまに友人でも非通知にしている人がいますの  で、
 一見さんでも、お得意さんでも(騙っている 事もあるかも?)
 一応出来れば 連絡先を聞いて おく。
 ディスプレイと違っていれば怪しい!
③前日に確認のご案内を入れる。

うちでも人数の多いときには実行しようと思ってます。(そんな事あるかないかわかんないけれど・・・)( ̄Д ̄;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほとほと | トップページ | 道元禅師 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ