« 驚きです! | トップページ | ヘルプ ミー »

2008年11月22日 (土)

よく働かせていただきました

常々

「仕事があるって、うれしいこと」

と思っておりますが、多すぎるのは考え物です。

今日は明日、明後日が連休のため、仕込みが3日分あったり、お客さんの加減で、忙しくなることは分かっていました。

少し早めに家を出て、店に来てみると、不思議なことに私が一番乗り。

大体は私よりみんなのほうが早いので

「こりゃ、忙しいと思っているのは私だけで、実はたいしたことないのかな」

なんて安気にしていると、やっぱりかなり忙しかったです。

煮焚き物もやってもやっても終わらず、そうこうしているうちにお昼のお客さんが始まる時間になり、

さらに洗い物のバイトさんが急に

「体調が悪いので」

とドタキャン。調理場のテンションが一気に下がるのを感じました。

それからは坂を転がり落ちるように、仕事に追われ続け、結局そのまま夜のお客さんが来る時間に間に合わすのが精一杯で、ひどいものでした。

かわいそうなのは夜の洗い物のバイトさんで、来てびっくりの洗い物の山。

相当引きつっていました。

バイト君も4時間ほど洗い続けて、私たちも手伝いましたが、あるものに加えて、さらに出てくるのが洗い物ですから、結局終わることなく時間となって帰ってしまいました。

とにかく今日一日は何とか終わりそうです。終わってみればたいしたことないんですけどね・・・

« 驚きです! | トップページ | ヘルプ ミー »

コメント

この不景気風の吹きまくる中、
どこも超ヒマそうです。
休憩も出来ないほどの忙しさ!嬉しい悲鳴ですね。
さすが きよみずさんです。
先日も友人と忘年会しようということになり
きよみずさんを推薦しましたが、
お値段であっさり却下されました。
主婦の財布の紐はかたくなってるな~と実感しました。
月例会はすんなり決まり
「きよみずさんではお腹も心も幸せになって安いもんね」と。そういう声を聞くと私まで嬉しくなります。
後1ヶ月とちょっと。
何回 お邪魔できるかな~~~♪
楽しみにしてます。よろしくねっ!

>midoさま

いえいえ、今日だけで、しかも昼だけでしたよ!
不景気でも頑張らないといけないですからね。
来月もお待ちしておりますよ。何回でも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きです! | トップページ | ヘルプ ミー »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ