« 物騒だが・・・ | トップページ | シンプルが一番 »

2008年12月15日 (月)

そんな病気があったとは・・・

3日ほど前、そう突然の発熱にもだえていた翌日、急に右目の目じりあたりが

「チクチク」

し始めて、こすったり目薬を入れておりました。

しかし時間が経っても一向に改善されずだんだん痛みは増すばかり。

昨日は「何かなっていない?」と人に見てもらって「何にも・・・」

と言われて、そんなはずないのになとと思っておりました。

ところが今日になってさらに痛みと違和感が増すので、自分で鏡を見てみますと、なにやらやはり赤くなっています。

「物もらいか結膜炎かな?」

と薬を差しますが、ひどくなる一方。

しかし店も相当忙しく、全く時間が取れないので、病院へも行けない・・・

午後になって、あまりにストレスで、どうにもたまらなくなり、片づけをほって置いて、かかりつけの眼科までは遠いので、近所の眼科に飛び込みました。

するとどうでしょう。目を見て

「これはヘルペスかもしれませんね。結膜炎の可能性もありますし・・・ 思い当たることはありますか?」

と言われるので、熱が出たことや、口内炎ができていること。単純ヘルペスになったことがあること」

などを話すと

「怪しいね」

と言って薬をもらいました。

それにしても目にヘルペスなんてできるんですね。驚きました・

どこまでも人間を困らせる、それがウィルスなのでしょうか・・・

« 物騒だが・・・ | トップページ | シンプルが一番 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ