« カルピス??? | トップページ | 困っちゃう! »

2009年4月13日 (月)

副作用・・・

昨日、朝からお腹の調子が悪く(もともとあまり強くないのですが・・・)、水無しでも飲める下痢止めと一時テレビでも宣伝していた薬を服用しました。

水があるときは水と飲めばよいものを、面倒くさがって、そのまま噛んで食べました。

この不精が後でストレスの原因に・・・

しばらくして、それでも調子が悪く、再度噛んで服用。

するとどうでしょう。しばらくして、お腹の具合は良くなってきたのですが、喉が非常に痛んできます。

最初、原因が分からず

「風邪ひいたのかな?」

と思っていました。思い返してみて、果たして昨日はしんどかったのか、そうでもなかったのか?今は熱っぽいか?

考えてみても、かぜなんて引いていそうにありません。

そういえば以前喉が痛いと思って耳鼻科にかかっても

「何ともありません」

と言われたが、実は胃酸の逆流で喉が痛くなる「逆流性食道炎」だったことがあり、朝からげっぷ等出ていないか考えますが、これもなし。

一体何なんだろうと思案した結果、自分なりに導き出した答えが、その下痢止め。

絶対これだと思いましたが、すぐに何とかすることは出来ません。対処方法が分からないのです。薬で痛んだものを再度薬で止めることも出来ず・・・

こまめに水分を取り、喉を乾かさないようにすれば、何とか痛みは和らぎます。

おそらく最初に飲んだのが、朝起き立ちで、喉が乾燥しているときに、強い薬を飲んで炎症しちゃったんでしょう。

案の定、今日になったら全く痛みはありません。以後気をつけないといけないことが分かりました・・・

« カルピス??? | トップページ | 困っちゃう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カルピス??? | トップページ | 困っちゃう! »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ