« 好みはどっち? | トップページ | 手打ち蕎麦 »

2009年9月29日 (火)

お久しぶりです

今日、お店に数年ぶりの友達が来ました。

話によると、近所で仕事があったから寄ったというのですが、そこに行き着くまでに、いろいろなやり取りがありました。

まず、新規でお客さんが来られたと連絡を受け、お料理をお出しします。

しばらくして

「さっきのお客さん、たくみの知り合いだと思うんだけど、誰かわからないんだよね」

と母に告げられました。

分からないっていわれても、あからさまに顔を見に行って、分かりませんではすみませんし、非常に困ってしまいました。

とは言え、非常に親しい人なら私が顔を出さないのも失礼だし、どうしようかと悩んでおりました。

仕方なく、母からいろんな情報をもらうために、話を聞きます。

男か女か。年のころ。誰と来たことがあるか。

そんな話を聞いて、大体の見当を付けて、挨拶に行きました。

「いらっしゃいませ」

(正直、見た瞬間にわかる人でよかったです)

というわけで、昔の友達でした。

「全然顔を見ないから、死んだかと思った」

と冗談をいいながら、近況を聞ききました。

時間があまりないので、近々寄りますとの事。

帰りに

「ちょっと痩せたんちゃう?」

というと

「気付くのが遅すぎるやろ!」

と厳しい指摘を。

正直言うと、あんまり人が痩せたことには興味がないもんで・・・

« 好みはどっち? | トップページ | 手打ち蕎麦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好みはどっち? | トップページ | 手打ち蕎麦 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ