お弁当
本日はたくさんのお弁当の注文があり、昼懐石を臨時休業しておりました。
せっかく来ていただいた方には申し訳ないのですが、先に予約を受けている以上、そこのところはしっかりしないと、
欲に目がくらんでキャパを超えた仕事を請けると、後々良くない事になるのは目に見えてますから・・・
とこう考えるわけですが、不思議とこんなときに限って、お昼のお客さんも予約の電話さえもないんです。
頭の中では
「あれ、すみません。こんなこと滅多にないのですが」
なんてことを言いたくて、想像しますが、おかしなものです。
また「これ以上お昼のお客さんを受けれない」という線引きをしたとたん、一切予約が入らなくなると言うパターン。
不思議と
「予約状況、しっとんかいな?」
と思っちゃいます。心の中では予約なしで来られたお客様に
(予約ぐらいしてくださいよ)
と言いたい気持ちで山々なのですが、そんな状況にはさせてもらえないようです。
所詮、そんな店なのかも!
コメント