二日酔い
昨日、妹がパーティーの席で歌を歌わせてくれると言うことで、ピアノの須藤君と一緒に帰省しておりました。
晩ご飯はうちで食べたのですが、店も祭日で、お客さんが少なく、私も一緒になって飲んでおりました。
「これから飲みに行けるところない?」
と聞きますから、教えはしたのですが場所が分からないようなので、ここぞとばかりに
「一緒に行ってあげるよ♪」
とおせっかいを。
そして母まで付いて来て、結局4人でワインを飲むことに。
適当に選んだイタリアワインが、とっても美味しくすごくラッキー。
1時間あまり4人でくだらない話をして、そのお店を後にして、私はもう一軒寄り道をして帰ったのですが、その店でも大して飲んでいないのに、猛烈に眠たくなってきました。
(やばいな)
と思い、急いで帰って、ひっくり返るように寝たのですが、朝起きてみると久しぶりの二日酔い。
たまにあるのですが、お客さんと店で飲んでいると、どれくらい飲んだのか自分で分からなくなることがあります。
さらに仕事が終わったときにはほどほど酔っているので、さらに気が大きくなって飲んでしまうパターンなのです。
そんな感じで午前中、ちょっと辛かったのですが、昼前に須藤君に話を聞いてみると
「昨日、ワインを飲んでいる途中くらいから記憶がないんですよ、はい」
だそうです。そのときは気分よく飲んでらっしゃたのに!
飲みすぎはやっぱりいけないですね・・・
コメント