« 食材カタログ | トップページ | 鱧 »

2010年5月 6日 (木)

近所にも私にも・・・  迷惑

私は昔からあがり性であり、また、良い意味でワクワクしすぎる性質で、よく言う「遠足の前日は眠れない」タイプなのです。

今でも仕事の前日に

「寝れんかった」

なんてことは全くありませんが、ゴルフに行く前の日に一睡も出来なかったことはいくらでもあります。

そんの血を受け継いだのが、長男なのかもしれません。

昨日、こどもの日なのに、私の父が長男に補助輪の付いた自転車を買ってくれました。

よっぽどうれしかったのでしょう。

持って帰ってくるや否や街中をグルグル回って、急ブレーキをかけたりして、本当に楽しそうに満喫しておりました。

私が夜、仕事から帰ると、マンションの入り口側のベランダに自転車が置かれてありました。

駐輪所ではいたずらされる可能性もあるのでということで、持って上ったようです。

そして今朝、夢の中でなぜか自転車のベル(りん)がなっています。

(チリン、チリン)

何の夢かな、何処から聞こえるのかな?

なんて思うか、思わないかのうちに、すぐに現実に引き戻されました。

私が寝ている部屋のすぐ前が、玄関で、そこに置かれた自転車のりんを長男と次男がうれしそうに連打しているのです。

それを聞きつけて、妻が大きな声で

「近所迷惑だから、やめなさい!」

なんてやっているわけです。しかもかなり早い時間。

おそらくうれしくて早く起きてしまって、さらに乗る事も出来ないから、りんだけ鳴らしてみたといった感じです。

(つらい・・・)

そんなことで、ハイテンションになった長男は数十分後、二度寝に入った私の枕元に来て、大声で

「お父さん、今日は新聞休みだからね」

(分かったから、やかましいわ・・・)

« 食材カタログ | トップページ | 鱧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食材カタログ | トップページ | 鱧 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ