梅雨のせいか?
どうも体に力が入りません。
このところ全身倦怠が続き、どこか調子が悪いわけでもないのに、だるさが際立つ。
(病気やろうか?)
と心配するも、その気配はなく、その症状は妻も同じようで、だる~い家庭になっております。
いや、家庭ではなく、夫婦です。子供はものすごく元気で、朝起きて8時くらいまでには、すでに汗だくになるくらい歩き回っています。
そんな生あくびを繰り返すような状態で店に出て、業者の人と話しをすると、
自然に
「梅雨はしんどいですね」
なんて話題がどちらからともなく飛び出してきて、
(誰でも同じか・・・)
と安堵するものの、業者の人はみんな50歳以上ですから、やはり私は実年齢はかなり行っているのかもしれません。
サービス業をしているわけですから、私のほうが「だるい、しんどい」といっていたのではいけません。
梅雨で疲れているお客さんにエネルギーを与えれるような料理を作らねばいけません。
明日から献立が変わります。
何とか気持ちを入れ替えて、来月に臨みます!
« 愛大ミュージアム | トップページ | ブルーベリー »
コメント
« 愛大ミュージアム | トップページ | ブルーベリー »
う~~んと年上のわたくしが言うのも
あまり嬉しくないかもしれませんが、
季節の変わり目、特に木の芽時とか、梅雨は
身体も鬱陶しくなりますよ~。
今日は友人が
《一過性健忘症》とかいうのになったと
言ってましたが、
話を聞いていると《ドキッ》とするような
症状で、胸に手をあてて考えないでも
思い当たるような・・・・・
おそろしや~~
投稿: ogin | 2010年6月30日 (水) 22時20分
>ogin さん
やっぱりそういう時期なんですよね。タイムリーなことに、今日行ったお茶のお稽古でもおば様方が
「調子悪いよね。何かうまくいかない」
なんておっしゃられていました。毎回言っているようにも思いますが、「やはり」なんて思った次第です。
物忘れは誰しも通る道です。私もすぐにoginさんを追いかけますよ!
投稿: takumi | 2010年7月 1日 (木) 21時33分