« 来年度の新卒 | トップページ | ヒヤヒヤ »

2010年9月13日 (月)

やっと仕入れました

以前にもお話ししましたが、仕入れを怠ったための、ワイン不足が続いておりました。

先日も、ワインリストをお客さんが見て

「これを」

と言われて

(こんな時に限ってないものを・・・)

なんて思いながら

「これは先日、売れちゃいまして」

と言って、さらに次に

「これ」

と言ってもらったものも、欠品していて、お客さんに

「じゃあ、どれがあるの?」

なんて聞かれる始末で、大変ご迷惑をかけてしまいました。

(ないものを選んで・・・)

と言いはせねど、思いますが、実際リストに載っている1/4ぐらいが売れて無いんですから、お客さんが怒るのも無理はありません。

悪いのはこちらです。

その出来事があって以来

(もうあかん、限界だ)

と観念して、ある程度まとめてワインを購入いたしました。

値段ももちろんですが、とにかく売れ筋であろうものを選んで買い込みました。

どれもおいしそうなものばかりで、私も開けたいという衝動に駆られてしまいます。

私が開けてしまわないうちに、お客様に飲んでいただければ幸いかと思います。

« 来年度の新卒 | トップページ | ヒヤヒヤ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年度の新卒 | トップページ | ヒヤヒヤ »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ