いちじく
やっとですが、シャーベット用のイチジクが入荷しました。
今年は秋口に雨が少ないので、甘みが強く、湿った時の特有の酸味が少ないのが特徴です。
イチジクは人気のあるシャーベットなので、ある程度は仕込んでおきたいなとも思うのですが、
私自身の考え方として、やはりこういうものは通年あるのではなく、季節ごとに「ポッ」と出てくるから
「うわ!」
という感覚になるんじゃないかなと思っています。
とはいえ、お客様から
「最近シャーベットの種類が減ってるんじゃないの?」
なんて声も聞かれて、若干気にはなっています。
現在7種類くらいの在庫があり、最多時で15種類ほどあった時もありました。
季節感のないものや、あまりおいしくないものをたくさん置いておくのもどうかなと思うので、
これくらいでグルグル回していけたらと考えています。
何卒、ご容赦いただければと思います。
ちなみに、イチジクはまだ出来ていませんので、あせらないようにしてください!
コメント