« 試飲会 | トップページ | かわいそう! »

2010年11月17日 (水)

本当なのか?

ここ数日、調理場にいても、背筋が

「ゾクゾク!」

っとしたりすることが多く(風邪でもひいたかな?)と不安になり、体温を測ったりしてみますが、全く問題ありません。

寒いと感じた時に、料理場の子たちに

「今日って寒い?」

と聞きますが、決まって

「全然寒くありません」

と答えられます。

(おかしいな・・・)

と思い続けて、気付いたのは、以前友人が

「痩せている人間は本当に寒さが骨身にしみるのよ。お前も痩せたから、今年の冬は寒かろう」

とこんなことを言ったのを思い出し

(まさか)

と考えました。痩せたとはいえ、ガリガリには程遠く、むしろ、どちらかと言えば、いまだに中肉中背。

しかし、その情報からいくと、確実に痩せている人間のほうが寒いと感じるのは間違いない事らしい。(体脂肪の関係)

となると、今まで生まれてこの方、痩せたことがなかったものが、あるときを境に、まがいなりにも(人並み)に近づいたことで、

人並みの寒さを感じるようになってしまったのかも知れません。

今まではずっと全身に厚さ2センチほどある体脂肪をまとい続けて生きて来たものを、一気に脱ぎ捨てたと仮定すると、

(そりゃあ、寒かろう)

となるのも当たり前のことやも知れません。

はたして真相はいかがなものでしょう。

これでしばらくして熱が出て「風邪でした」なら笑えますが・・・

« 試飲会 | トップページ | かわいそう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試飲会 | トップページ | かわいそう! »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ