トホホか!
久しぶりに調理場でこけました。
幸い、何も持っていたなったので問題になりませんでしたが、いい勢いで歩いていて、忘れ物をして反転した瞬間に足が滑り、まさにマンガのように「スッテンコロリン」でした。
何よりショックだったのは受け身が取れなかったこと。
私は10歳から18歳くらいまで柔道をしておりましたから、たいがいの所でこけても、記憶のある限りでは
(気付かないうちに受け身をしていた)
と感じることがありました。
しかし久しぶりにこけてみて、あごが引けて頭は完璧にガードで来ていたものの、手は全く動いていませんでした。
この分ではそのうちあごさえ引けなくなって、後頭部を打つ時が来そうな気がします。
さらに背中を丸めて痛打したため、今は全く痛みはありませんが、明日以降どうなるか分かりません。
やはりこれも歳のせいか、それとも身体が完全に柔道を忘れてしまったということなのだろうか?
« うらやましい! | トップページ | お知らせと報告 »
コメント