« 緊急避難 | トップページ | おめでとうございます »

2011年11月 5日 (土)

早すぎます

今朝、魚市場に行きました。

昨日のうちから

「唐墨が入荷します」

と言うことが分かっていたので、珍しく父と二人で出向きました。

家に父が迎えに来たのが4時30分ごろ。

もちろんまだ暗い。

起きてすぐなので、あくびが止まりません。

こちらはどうにもテンションが上がらないのに、市場の人たちの元気のいいこと。

朝5時だというのに、さすがに昼間のように走り回っています。

そして土曜日、潮もいいのか魚も多く、活気づいていました。

目当てのカラスミは仲卸の冷蔵庫にしまわれていました。

一通り見させてもらい、確認して買い付け。

さらに残り半分の大きさを伝えて、他のお店も物色して帰途につきました。

それにしても生活のリズムとは大切なもので、帰ってからひと眠りしたとはいえ、一日中普通の状態には戻らなかったです・・・

« 緊急避難 | トップページ | おめでとうございます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急避難 | トップページ | おめでとうございます »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ