個展
大学に通いながら陶芸の勉強を砥部でして、卒業後京都醍醐寺にて僧侶の修行を積み、実家に戻り、僧侶兼陶芸家を目指している知人がいます。
その方からつい先日連絡があり、松山で個展を開いているから、来てもらえないかと言うので
「それは行かねば」
と本日駆けつけました。
砥部で修業されたというので、もっと砥部っぽいのかと思えば、あまりそういった雰囲気はなく、
彼の人柄を表すかのような「ふんわり」とした柔らかい色の焼き物でした。
1つ形と色が気に入ったのがあり、試しに店で使ってみようと5枚だけ注文してみました。
後、自分用のマグカップを1つ。
知り合いがたくさん来てくれたそうで、結構売れて少なくなってしまったそうです。
今後の活躍に期待したいものです。
個展は今週の24日木曜日までだそうです。
場所はドノバンです。
佐々木智也 陶展
〒790-0003
愛媛県松山市三番町4丁目6-11 ドノバン2F
TEL (089)945-6303
FAX (089)947-4762
E-Mail donovan@cello.ocn.ne.jp
« 金毘羅さん | トップページ | そんなことがあるんですね »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント