試飲会
これはこの会社が近々オープンする予定のワインショップのレセプションで、
我々飲食業の者を招いて、いいアイテムを見させてくれるという有難い企画です。
父と私がご招待を受けて、タクシーでこちらまで駆けつけました。
狭い松山でのことですから、この会場にいる飲食関係の方は知り合いばかりです。
今回オープンするお店は珍しいことにカリフォルニアワイン専門店。
松山はもちろん、下手したら全国的にも珍しいのではないかと思われます。
非常に珍しく、おいしいワインが沢山ありますが、我々の視点はやはりただ「美味しい」だけではいけません。
如何に食べるものと合わせることができるのかということを考えないといけないと思うのです。
もちろんお客様に飲んでいただくわけですから、値段も考えないといけません。
そういうわけで数点のアイテムを仕入れてみようかと思います。
また、昼から酔っ払ってしまいました。
コメント