困った困った
長男が釣りにはまっています。
はまっているって、釣りに行ったこと2回しかないんですよ。
それなのにか、それだからかもう一つ分かりませんが、とにかく
「いつ釣りに連れて行ってくれるの?いつが暇?どこに行く?」
とそれはそれは物凄い押し。ごり押しです。
しかも私に似たようなところがあるかもしれませんが、釣りの本を買うのです。
「釣り入門」とか「初めての釣り」とか。
驚くことにかなりマニアックなものまで。
「アオリイカの釣り方」
いま、なぜかどうしてもイカ釣りに行きたいようで、隅から隅まで本を読み返しています。
あまりにひどいので、一度釣れない釣りに連れて行ってやろうと思っているのですが、これがなかなか空いている日曜日がないのです。
なんやかんや用事が入って。
ふっと「なんだったのかな?」みたいに熱が冷めてはくれないものだろうか。
無理っぽい。
« そんなことある? | トップページ | なんだかな… »
コメント
« そんなことある? | トップページ | なんだかな… »
まずは、フナとかハヤですな。
海は高学年から…。
ものごとには順序があるのです。
おうちの前の川でよいのですよ。(水があればのお話ですが…。)
投稿: えだもんや | 2012年10月15日 (月) 20時39分
>えだものやさん
本日、長男に「えだものやさんがこういっていたよ」と伝えました。
納得したかしていないか・・・
ちなみに家の前の川に現在、水はありますが魚影はありません。
投稿: takumi | 2012年10月18日 (木) 08時35分