トイレ
1階のトイレの様子がおかしいと妻から報告がありました。
「コンセントを入れているけど、温かくなってない」
確かに冷たいままで、これではお客様に迷惑がかかる。
このトイレも言われてみれば10年選手。いい加減壊れても仕方がないころ。潔く買い替えるかと思って、業者に連絡。
「便座が温かくならない」
との注文に、
「すぐに行きます」
と飛んできてくれました。お客さんが始まる前にと、急いで来ていただいたようで、すぐにトイレに駆け込んで見ていただくと、
「どうでした?」
との問いに
「漏電チェック用のボタンを押したままになっていたので、通電していませんでした。問題ありません」
とのこと。
買い替えなくてよかったという気持ちと、こんなことで来ていただいて申し訳ないという気持ちが交錯いたしました。
また、すぐにご対応して頂いたこともあり、これも申し訳なかったと思います。
実は同じようなことが10年ほど前にあり、このときはメーカーの電話相談室に対応して頂き、簡単に直ったことを記憶しておりますが、まさか同じようなことが起こっているとは思いませんでした。以後気を付けます・・・
コメント