« 最後のクエ | トップページ | 牡丹祭りのご案内 »

2016年3月18日 (金)

いちぼ

当店では炭火焼にするお肉は和牛のA5ランクのイチボという部位を使っています。

サーロイン、ランプからお尻にかけて続く、比較的高価な希少部いです。
さしが入るのですが、歯ごたえがあり、味がある場所なのです。
先日、ある知り合いのイタリア料理屋さんに行ったところ、赤牛のイチボがあったので、食べてみました。

Photo

赤牛なので、和牛に比べて、さしが少なく、さらに固さはあるのですが、本当に肉の味のある、美味しいお料理でした。

こうした肉も、だんだん歳と共に美味しく感じられるようになってきました。

さあ、当店でも脂の少ない、味のあるお肉を使う時が来るのでしょうか!


« 最後のクエ | トップページ | 牡丹祭りのご案内 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のクエ | トップページ | 牡丹祭りのご案内 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ